<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

@cloth&cross

クロスさんでの展示「BLACK & WHITE」
沢山の方々にお越し頂き、どうもありがとうございました。

初日は少し涼しかったとはいえ、お待たせしてしまった皆様、申し訳ありませんでした。

c0174347_1302727.jpg


会期は作品無くなり次第終了とさせて頂きます。

c0174347_1302650.jpg


↑展示3日目現在、豆皿、特大花器(傘立て風•笑)などがお待ちしております。

クロスさんオリジナルの冷茶おいしかった~。

自由が丘お出かけの際、よろしければお立ち寄りください。







、、、、、、
[PR]

by nao-nagamine | 2013-07-22 12:39

BLCK&WHITE 「黒と白 モノトーンの世界」


7月20日(土)から
自由が丘・cloth&cross/クロス&クロスでの展示が始まります。

c0174347_22302254.jpg





作品はなくなり次第終了とさせて頂きます。
ご了承ください。










...........
[PR]

by nao-nagamine | 2013-07-18 22:39 | 展示会のこと

白と黒 モノトーンの世界

アトリエ線路脇展はグループ展ということで展示作品は少なめでしたが
20日からのクロス&クロスさんでの個展では定番のプレート•豆皿類を沢山作りました。

c0174347_2226547.jpg

c0174347_222667.jpg

c0174347_222678.jpg


白と黒の器たちと共に
ベーシックなギンガムチェックやフローラルプリント、リネン素材を用いた
クロス&クロスさんの新作アイテムがならびます!

楽しみ〜。
[PR]

by nao-nagamine | 2013-07-17 21:20 | 作品のこと

窯焚きfor個展@クロス&クロス

気持ち新たに
次の展示のお知らせです。

7月20日(土)から
自由が丘のクロス&クロスさんにて個展です。

只今、窯焚き真っ最中!

c0174347_22241146.jpg


週明けにはDMが出来上がりまーす。
[PR]

by nao-nagamine | 2013-07-14 22:17 | 日常のこと

アトリエ線路脇展 終了しました。

ギャラリーヨルカでのアトリエ線路脇展 終了しました。

暑い中、沢山の方々にお越し頂き
どうもありがとうございました。

以前は頻繁にしていたアトリエ線路脇の3人展。
あーでもない、こーでもない、
3人ですったもんだ、ドタバタしながら。。。
今回、とても久しぶりの3人展をして
あー、そうだった、こんな感じだったなぁ、と思い出しました。
展示の搬入後は「10年たったけど何も変わらないねぇ。」と話をしながら帰路につきました。

でも展示を終え、この10年で変わったことに1つ気づきました。
それは、3人それぞれに沢山の人との繋がりやご縁ができたこと。
会期中、本当に沢山の方々にお越し頂き、改めて周りの人にささえられてやってこれたんだと思いました。
一人でストイックにモノづくりをしていくのはとても大変なことです。
私はそのような強さをもっていません。
周りに理解してださる方々がいて初めて続けてこれました。
とても幸せなことです。

ほんの10年。
技術も経験もまだまだです。
それでも
真っ直ぐ前を向いてモノづくりをして行きたい。

今後とも、至らない私たち3人をどうぞよろしくお願いします。

c0174347_6152253.jpg


最後に、
この展示を応援してくださった
ギャラリーオーナー小沼夫妻、
スタッフの方々、
カメラマンの宮濱さん、
デザインのレイちゃん、
美香ちゃん、夏子ちゃん、とよちん、
よしかずさん、
どうもありがとうー!

そして、ちーちゃん、ともちゃん、
これからもよろしくー。
[PR]

by nao-nagamine | 2013-07-13 23:15 | 展示会のこと

展示6日目

今回のDM写真もカメラマンの宮濱祐美子さんに撮って頂きました。
また、その写真をパネルにしてギャラリー1F、2Fに展示しています。
作品と共にどうぞご高覧ください。
大きな写真だとさらに細部まで美しく見えます。
凛とした静けさを感じる写真です。
実物よりも美しい〜!かも。

宮濱さん、どうもありがとうございました。

c0174347_14374651.jpg

c0174347_14374777.jpg


今回、展示させて頂いているGallery yolucaはカッティングシートで有名な会社、中川ケミカルさんのギャラリーです。
なので正面のガラス窓の文字はさすがっ!です。
c0174347_14374549.jpg

毎回展示が変わるたびにカッティングシート貼って下さいます。
贅沢〜!



今週末、
森田千晶(紙)12(金)、13(土)
柴崎智香(鉄)13(土)
在廊しています。
お立ち寄りください。
[PR]

by nao-nagamine | 2013-07-11 14:16 | 展示会のこと

展示作品@ヨルカ

本日4日目。
森田&長峰在廊しています。

森田千晶(紙) 柴崎智香(鉄)の作品新たに追加しました。

私も豆皿のみですが少し追加しました。ささやかですが。

c0174347_15504079.jpg

↑蚊やり(鉄) オブジェ(紙&ガラス)


c0174347_15504244.jpg

↑豆さら&ボトル&プレート(陶)


c0174347_15504596.jpg

↑ブローチ&小箱(紙)


c0174347_15504791.jpg

↑扇子(紙) 風鈴(鉄)


c0174347_15504972.jpg

↑照明(鉄) 和紙


c0174347_15505028.jpg

↑睡蓮壁掛け (鉄) スツール(鉄&木)
[PR]

by nao-nagamine | 2013-07-10 15:30 | 展示会のこと

記念コラボ。

今回、3人で記念に作ったコラボ作品です。

コラボというにはささやかだけど。。

鉄 フタ 柴崎智香
メモ 紙 森田千晶
陶 ハコ 長峰菜穂子


c0174347_2102845.jpg



明日、月曜日はギャラリー定休日で展示はおやすみです。
また火曜日からお楽しみください。
[PR]

by nao-nagamine | 2013-07-07 12:23 | 作品のこと

展示初日@ヨルカ

アトリエ線路脇展の初日。
暑い中、沢山の方々にお越し頂き
どうもありがとうございました。

開店直後、ドタバタで失礼致しました。

また夜のレセプション時は混雑で、ご迷惑お掛け致しました。


c0174347_1736488.jpg


↑森田さんの和紙をテーブルクロスとして展示させてもらいました。
普段はアトリエのカーテン。
素材感が良い雰囲気で気に入ってます。

今回はグループ展ということもあり
食器以外の普段あまり作らないものも挑戦しました。
森田さんのハガキや文箱、
柴崎さんの蚊やりや風鈴と
私のボトルやキューブ•オブジェの
雰囲気がマッチしてると良いな〜。

展示は13日(土)まで。
月曜定休。

よろしくお願いし致します。
[PR]

by nao-nagamine | 2013-07-06 17:05 | 展示会のこと

アトリエ線路脇展・作品


7月5日(金)から gallery *yoluca にて、アトリエ線路脇の展示をします。

森田千晶(紙)
長峰菜穂子(陶)
柴崎智香(鉄)

普段からアトリエスペースをシェアーしている3人の
10周年記念・グループ展です。

個展と異なり、ひとりあたりの展示作品数が少ないのですが
普段作らないような作品も製作しましたので
一足先にご紹介しちゃいます。

気になる作品ありましたら
是非、足をお運びください。




ピッチャー1
c0174347_0411997.jpg


ピッチャー2
c0174347_043329.jpg


ボトル
c0174347_044823.jpg


プレート&豆皿
c0174347_0434881.jpg


コンポート
c0174347_0452380.jpg


フタモノ
c0174347_0444454.jpg


ジャムポット
c0174347_045214.jpg


キューブ
c0174347_0442747.jpg




この他、記念に3人のコラボ作品も作りました〜。
展示風景、他二人の作品ともども後日ご紹介します。


皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

by nao-nagamine | 2013-07-04 01:04 | 作品のこと