カテゴリ:日常のこと( 5 )

ほ。

明後日からのSHIZENさんでの個展、
窯出し全て終えてホッとひと息。
明日の搬入準備。
これから値札つけ、リスト作りと梱包です。
ちゃんと間に合ったー。
今回は徹夜しないですみました、
わたしエライ!(当たり前?)


c0174347_15314014.jpg

↑試作の器でグラタン。







10月5日(土)からです。
お天気どうなんだろ。。?
[PR]

by nao-nagamine | 2013-10-03 15:14 | 日常のこと

New窯キターーーーッ!

清水の舞台から飛び降りました。

今まで使っていた中古のガス窯(0.5)に加え、
小ぶりの電気窯(13k)を購入。
本日、納窯&設置していただきました。

      まず、レールを置きます。
c0174347_22193335.jpg


      トラックをギリギリに寄せて
c0174347_22193432.jpg


      電線を避けながらクレーンで吊り上げる。
c0174347_22193570.jpg


      レーンに下ろす前に車輪をつけて
c0174347_22193539.jpg


      なんてこったいっ!!頭が入らない!!
c0174347_22193683.jpg


      も一回持ち上げてレールを交換。
c0174347_22193714.jpg


      カバーを外せばギリギリいけるかも!?
c0174347_22193896.jpg


      社長さん,「写真撮っとこ。こんなギリギリ初めて。」
c0174347_22193817.jpg


      納まったー!さすがプロ。
c0174347_22193949.jpg


      ジョッキかませながら少しずつ車輪を外し
c0174347_22194013.jpg


      部品設置。ぱかーん。中はこんな感じ。
c0174347_22194150.jpg


      ガス窯の横に鎮座。やれやれ。お疲れさまでーす。
c0174347_22194286.jpg


社長さん、ありがとうございましたー!

電気工事しないとまだ使えませんが
10月の個展の戦力に間に合うかも!?
もりもり製作せねばー。
[PR]

by nao-nagamine | 2013-09-10 22:13 | 日常のこと

窯焚きfor個展@クロス&クロス

気持ち新たに
次の展示のお知らせです。

7月20日(土)から
自由が丘のクロス&クロスさんにて個展です。

只今、窯焚き真っ最中!

c0174347_22241146.jpg


週明けにはDMが出来上がりまーす。
[PR]

by nao-nagamine | 2013-07-14 22:17 | 日常のこと

あけましておめでとうございます。

昨年、引っ越した住まい、川越で初めてのお正月です。
川越は古い町。お寺や神社が沢山あるのでお正月は賑やかで
街歩きがとても楽しいです。

c0174347_16595766.jpg


↑氷川神社にて。

お正月はちょっとのんびりしてから
また製作に励みます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by nao-nagamine | 2011-01-02 17:08 | 日常のこと

素敵なプレゼント


今回、オチコチさんの個展を終えて
素敵なプレゼントを頂きました。

c0174347_11195530.jpg


料理の盛られた器、
アンティークレースを施した手作りのコースター、
テーブルコーディネイトした写真のコラージュです。

今回展示のアンティークレースと器たちが
お嫁入りして素敵に使って頂いてる様子。

嬉しいな。

元気パワーもらいました。

また明日から制作がんばろうっと♪
[PR]

by nao-nagamine | 2010-03-23 11:39 | 日常のこと